2010年03月26日

林正道・またまた新作!

友人の海洋生物楽者・林正道氏がまたまた新作ロボットを作った。

林正道・またまた新作!林正道・またまた新作!

フグにノコギリエイ。

林正道・またまた新作!林正道・またまた新作!

何だか怖そうな古代生物。骨格標本から推測して作ったスゴい物らしい。
&サンマ。プールに入れると泳ぎだした。サンマが泳いどるぞオイ!

そして今回もまた、こんなおバカなもの作っちゃった。

林正道・またまた新作!

たいやきロボットだっ!!

林正道・またまた新作!

泳ぐ!泳ぐよ!たいやきがっ!!リアルな「泳げたいやきくん」だよっ!!

いや~笑った笑った。しかしそれだけではなかった。その後我々は近所の
うどん屋さんに移動。そこで今年のエイプリルフール用の、びっくり映像を
撮影したのであった。

林正道・またまた新作!

エビフライに・・・

林正道・またまた新作!

エビおろしうどん。食べようとするとこの2匹のエビが・・・動くのだ!!
(エビ天めっちゃリアル!うどん屋のご主人が全面協力。)

林氏いわく、「食べものは、元は全部生きもの。その命をいただきます・・・
って思いを外国の人にもわかってほしい。」のだそうだ。

ってことで今年もこのびっくり映像はイギリスのBBCにも送ります
イギリス人たちよ、このセンス、
「Do you understand?」・・・・・わっかんねーだろうなぁ・・・。

鉄崎幹人公式HP http://www5.ocn.ne.jp/~tetsu/



この記事へのコメント
はじめまして。子育て、私育て、まち育てという事で『社会で子どもを育てよう』を目的に活動し始めたばかりの団体です。

6月にはNPO法人はんどるわっと と認証される予定で、こちょこちょと活動しています。子ども達が夢をもって生きていく為に私たち大人に出来る事、感動し気づく事、動く事を裏メッセージとして企画運営しています。

会員さんから林先生の話題が出て、あれこれ調べてみました。引き込まれるような感覚が私の中に起きました。ロボットの事も、環境の事も無頓着で恥ずかしく思いましたが、沖縄は大好きで、塩づくりをしてる方からも『子どもたちを連れて海ツアーにおいでよ』とお声をかけてくださり、海の生き物の生学習がしたいなぁと考えていました。

ネットから豊橋商工会議所さんが林先生を呼ばれた事を知り、問い合わせてみました。が…弱小NPOでは、到底、御呼び出来る金額ではありませんでした。

私の中ではフツフツと
林先生が来て下さり、地域の子ども達のキラキラした笑顔が浮かんで来ています(笑)

これから、どう資金づくりをしていくか、模索します。食育へ環境へ生きる力へ、繋がる力へ働きかけていきたいです!

林先生に直接ラブコールの方法がなくてコメントを使わせていただきました。

はまぞう様、大変失礼をお許しください。

5月に市民活動ゆめ発表リレーを杉浦貴之さんと言う輝く力を発揮されご自身の体験談とメッセージを伝えてくださってる方にお力を貸して頂き、ふれあいフォーラムを開催します。

その中で林先生にも〜と、初めは考えていましたが、失礼な事、もったいなさすぎる事、なので別日程で実現したいと思っています!
重ね重ね、はまぞう様には失礼をお許しください

特定非営利活動法人(申請中) はんどるわっと
代表 川口 ゆかり
Posted by はじめましてさんです at 2010年03月27日 13:48
毎回楽しみに拝見しております。
林さんお元気そうで何よりです。

毎年BBCの反応はいかがなものでしょうか?
Posted by 田舎モン at 2010年03月27日 20:51
夏休みの男の子のような
真剣におバカな発想と

これ見よがしの大人の実行力が
たまらない♪
Posted by ゆかり at 2010年04月01日 00:54
たいやきロボ おもしろいですねぇー 最近 白たいやきも おいしいですね
バビル2世の ポセイドンを 作ってください。わかるかなぁー
Posted by ジョーズ&村石太マン at 2010年07月29日 16:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
林正道・またまた新作!
    コメント(4)