2011年12月19日

カメムシを食う

ついこないだ、番組の企画でカラス食ったばっかりだってのに。

勢いで、「よ~し今度はカメムシだ!」なんて言っちゃったもんだから。
リスナーさんからホントに届いちゃうんだもん。カメムシ。

カメムシを食う

この水槽の中にいっぱい入ってるんだもん。カメムシ。

カメムシを食う

見たら「ツヤアオカメムシ」ってヤツだった。もともと南方系のカメムシで、
温暖化の影響で分布を拡げてきたカメムシだ。ミカン農家さんにとっては
にっくき害虫である。・・・こりゃなんとかせんと!!

カメムシを食う

で・・・・・茹でちゃった!!フォーの上に乗っけちゃった!!
そんでもって・・・食べちゃった!!

以下、グロ写真注意。だからもう見えちゃってるっての。

カメムシを食う

キャ~~~カメムシ乗っかってる~~~!!麺オンザ・カメムシ!!

カメムシを食う

こっちは素揚げ~~~!!

カメムシを食う

これフリッタ~~~!!

・・・ごめんねこんな写真見せて。でも、でも、肝心のお味の方ですけど・・・・・

カメムシうまし!!いやマジで。ビックリした。カラスの時以上の驚き。
わかりやすく言うと、タイ料理に使う、パクチーの味がするのである!!
うん、そう。パクチーなの。香りも味も。

放送でも言ったけど、パクチーの英語読み「コリアンダー」はもともと
カメムシソウ」という意味なのである。つうことは大昔の人も、カメムシは
香菜の匂い、って思ってたわけだ。それにカメムシを食べる国は東南アジアを
始めいっぱいある。
そう、カメムシって・・・・・立派な食材なのだ。

ところで俺はこういった昆虫食やゲテモノ食に対して、ある意味マヒしちゃってる
んだけど、驚いたのは今日の放送での相方・SBS女子アナの小沼みのりだ。

カメムシを食う

余裕のピースサインでカメムシをはさむ小沼。

カメムシを食う

恐る恐るそのカメムシを口に運ぶ小沼。

カメムシを食う

ひっくり返る小沼。

すげー。すげーよ小沼。ホントに食っちゃったよカメムシ

全国広しといえども、巨乳女子アナとしてフライデーに載った翌週にカラスを
食い、そのまた翌週にカメムシを食った女子アナは彼女しかいない。

カメムシを食う

害虫として農家さんから嫌われ者のカメムシ。この時期、越冬のため集団で家に
入ってくるもんだから、奥さんたちからも「キャ~臭い~」なんて言われちゃってる
カメムシ。だいたい名前がカメムシて。

しかし、カメムシは、うまい。何度も言うように、人口100億人時代を迎えるにあた
って、食糧難を解消してくれるのは昆虫たちだ。さあみなさん、なるべく早いうちから
カメムシ食べられるようにしておこう。なんでもカメムシは鉄分が豊富らしいぞ。

レッツ・カメムシ。なんだそれ。じゃあ最後に、今回の名言。

臭みは、うまみ。」

・・・ちなみに放送終了後も、ず~~っとスタジオが、カメムシ臭かったとさ。



この記事へのコメント
こんにちは田舎のねずみです。
カラスの次はカメムシですかぁ~?「ビックリしたなぁ~もう~!」って感じです。
放送中流れていた「カリカリ!」は、唐揚げ粉の音では無く、殻の音だったんですね?
おまけに《ムシようかん》まででちゃって?
いつ《カメムシようかん》なんて言うんじゃないかと、気が気じゃ無かったです。
それにしても巨乳アナのミノリン!
大したものです!
恐れいりました!
Posted by 田舎のねずみ at 2011年12月19日 23:30
カメムシを食べた時の音が忘れられません(; ̄ェ ̄)
みのりんよく食べたな~(笑)
Posted by デカパイン at 2011年12月20日 01:28
みのりん、エライ!、立派!、よくぞあの嫌われもののカメムシを食べました。\(^o^)/

カラスといい、カメムシといい、ここまで食べる女子アナは、やはりみのりんだけですね。(^_-)v
Posted by ♪赤いすい〜とぴぃ at 2011年12月20日 11:08
ワォ~
やっちまったね~テッチャン(笑)

俺は昔、自転車乗ってて、カメ君が口に入った時の味が忘れられなくてちょっと無理かな?(汗)

それにしてもボインちゃん
やるね~!
放送聞いててビックリした
あれを食えるなんて、さすがはテッチャンの相方
テッチャンへの突っ込みも最高にウマイ彼女 いつも関心しちゃいます
でも、この度胸はスゴイ!
ますます月、火曜が楽しみになりました

みのりん、なんだかんだ言って、徐々に鉄ワールドにハマっていってるんじゃない?

「ドSのみのりんをドMに改造計画!」
今度やってみて(笑)

最高に面白かったです
Posted by オヤビン at 2011年12月20日 20:39
こんにちわ てっちゃん びっくりです。
カラスは鳥だからまままあと思うけど、、、、
カメムシは臭いで 辛いなぁ

たまには胃カメラも飲んでね
Posted by かざぐるま at 2011年12月22日 16:21
テッチャン!ご無沙汰をしております。

ミノリンはやっぱり女子アナには収まりきれない器ですね!

こうなったらもう知事になってもらうしかないですよね。

亀虫のプラントを作って静岡の特産品にしましょう!
Posted by 犬ぐろ at 2011年12月24日 01:47
正しくはカメムシ・オン・ザ・麺だと思いますが。
カメムシさんは、おいしい昆虫だと思います。
まあ、これも正しくは、カメムシにはおいしい種類がたくさんいます…なんですが。
Posted by KOH at 2013年08月30日 15:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カメムシを食う
    コメント(7)