2022年04月07日

春の遊木の森

静岡市駿河区にある遊木(ゆうき)の森の春。

春の遊木の森

春の遊木の森

まずはこの森の近くにあったキブシ。これを見ると
春来たな~って毎年思う。他にも・・・・

春の遊木の森

春の遊木の森

春の定番・可愛い形のカキドオシ

春の遊木の森

春の七草・ハコベ。ただしこのハコベは似た種類が
多いので(ミミナグサ、ノミノフスマなど)注意が必要。

春の遊木の森

外来種だけど載せておこう。オオイヌノフグリ

春の遊木の森

これも外来種だけど載せておこう。ヒメオドリコソウ

春の遊木の森

このムスカリも外来種・・・ここ多いな外来種と園芸種が!

春の遊木の森

春の遊木の森

春の遊木の森

春の使者・ベニシジミ

春の遊木の森

そして・・・春と言えば俺の大好きなコイツ!

春の遊木の森

もふもふのビロードツリアブちゃん!コイツがぶんぶん
飛び始めると本格的な春到来!
もふもふで可愛いのに・・・なかなか人気出ないね((笑)

今回はその辺でフツーに見られる、身近な春を紹介しました!



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の遊木の森
    コメント(0)