2014年09月29日

鉄人プロジェクト、完成!

9月24日、浜名湾海洋サービスのダイビングプールにて・・・・・
鉄人(てつひと)プロジェクトがついに完成。

鉄人プロジェクト、完成!

当日行ってみると、入り口付近にいろんなアイテムがずらり。

鉄人プロジェクト、完成!

スターキャットTV「鉄ぶら」の共演者、MIKUがまず試着。

鉄人プロジェクト、完成!

せっかくなんで、隣のコンビニに買い物行かせてみた。

鉄人プロジェクト、完成!

けっこう恥ずかしかったみたい。そりゃ目立つわ。

鉄人プロジェクト、完成!

俺も着てみる。以前、呼吸が苦しかった点と、暑くて内部が曇ってしまう点が大幅
に改善されてた。おでこの所には空気口となるペットボトルのキャップ(コレ大丈夫
なんか?)あと頭の上には水が入らない、最新のシュノーケルを装備。

鉄人プロジェクト、完成!

全身はこんなカンジね。

鉄人プロジェクト、完成!

浮いてみる。

鉄人プロジェクト、完成!

イルカロボットにつかまって泳いでみる。

鉄人プロジェクト、完成!

製作者・林正道と細かいミーティング。

鉄人プロジェクト、完成!

フル装備で浮いてみる。

鉄人プロジェクト、完成!

イルカといっしょに泳いでみる。

鉄人プロジェクト、完成!

以上で鉄人プロジェクトの実験はすべて完了した。あとは本人が着るだけだ
その本人とは誰か?
山下陽暉(はるき)君。気管の切開手術を受けている彼は、決して水に入ることが
できなかった。今までは。でもこのスーツがあれば、海の中を見ながら泳ぐことも
できるのだ。林は、この彼との約束を果たすために、108日間かけて完成させた。

車いすの子、骨が弱い子・・・・・そんな子供たちの願いを、自らの製作物によって、
ことごとくかなえてきた彼。
今回の作品もきっとまた、とびきりの笑顔を生んでくれることだろう。




この記事へのコメント
出来ましたね!
まさしく「鉄人」 アイアンマン?
子供との約束は絶対に果さないきゃですよね。
どんな事情があろうとも。
有言実行!
林のおっちゃんが一番の「鉄人」かも?ですね。
Posted by オヤビン at 2014年09月30日 08:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鉄人プロジェクト、完成!
    コメント(1)