2009年05月24日

青い卵

青い〇〇・・・さて何が入る?青いイナズマ?お~若手の答えだ。
青いサンゴ礁?お~聖子ちゃん?ビミョーだ。
青い体験?お~昭和の香りだ。青い三角定規とか、あおい輝彦
なんつったらもうおしまいだ。

さて今回は鳥の卵のお話。

けど、鳥の卵つったらフツー白だろ?ニワトリだってウズラだって、
ねえ。ところが発見・・・青い卵である!

青い卵

ね?青いでしょ?でもフツー卵つったら白だよね?こんなショッキング
ピンクの卵なんて論外だよね?(外来種・スクミリンゴガイの卵隗。)

青い卵

で、この青い卵なんだが、

青い卵青い卵

これ、ムクドリの卵なのだ。俺も今回見つけて初めて知った。
いや~面白いね自然観察は。次から次へと新しい出会いがある。

でもやっぱ、「青い」、と言えば「蒼井そら」。

鉄崎幹人公式HP http://www5.ocn.ne.jp/~tetsu/



この記事へのコメント
青いといえば

「青い山脈」替え歌  

さあどうぞ・・・・  
Posted by 磐田のえいちゃん! at 2009年05月25日 00:09
 あんな群れになって騒がしい鳥もこんなきれいな卵産むんですね。えさが違うとか?
 蒼井優でなくて蒼井そらの名前が出るところはさすがてっちゃん!僕も好きです。
Posted by モッツィー at 2009年05月30日 06:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青い卵
    コメント(2)