2011年10月21日

秋の船釣り

釣りのベストシーズン到来!友人の船に乗せてもらってイザ!マダイ釣りへ!

秋の船釣り

場所は伊勢湾。三重の神島付近まで出航。

秋の船釣り

いきなりヒットしたのがマゴチ。この魚、顔はブサイクだが味はすばらしい!
カサゴにせよオコゼにせよ、魚はちょっとブサイクな方がうまいのだ。

秋の船釣り

そしてさっそく本命のマダイもきた!この日は60cmオーバーも上がったぞ!

秋の船釣り

釣りたてのマダイで作るタイ茶漬けは絶品!味も歯ごたえも最高である。

秋の船釣り

ちょっと小さいけどハマチもゲット。

秋の船釣り

そしてナイスサイズのウマヅラハギ。これ、マダイよりうれしいかも!?

秋の船釣り

これもうまいね~~!マハタ。煮付けにベストなサイズじゃん!

秋の船釣り

そして・・・な、なんと!イシダイがきたっ!!しかもドデカいヤツ!!
(俺が釣ったんじゃないけど。)
こんなサイズのイシダイを間近で見たのは、はっきり言って初めてだ。

イシダイは荒磯にすむ魚。だから引きもハンパないのだ。
(俺が釣ったんじゃないけど。)

いや~嬉しかったなぁ~イシダイ。(だから俺が釣ったんじゃないけどね。)

秋の船釣り

この日の釣果はこんなカンジ。実は今回、俺がめっちゃ船酔いしちまった
ので、ちょっと早めに切り上げて帰ってきたのだ。

だってドラゴンズ優勝した次の日だもん。夜中まで優勝特番観ちゃったん
だもん。だから寝不足で・・・

言い訳はやめよう。アウトドアタレントとして、まったくお恥ずかしい限り
である。船酔いだなんて・・・。へタレだ。俺はへタレだ。

・・・とは言っても大満足の秋の船釣り。安城・梨の甘水園の猪飼さん、
ホントにありがとう! つうことで次回、料理編。お楽しみに!



この記事へのコメント
てっちゃん!
いいじゃん、それだけ釣れrばさ船酔いでも。
私なんて、浜辺で波打ち際みてるだけでも酔う(*_*;

主婦の初めごろは、魚もらっても困ったな~、じょれなくて。

それが30年も経つと「ありがたや、ありがたや」
お刺身仕様から、マリネ唐揚げ仕様までOK!

ちなみに、我が家は6人家族(^o^)/ヨロシク!
Posted by とらばあ at 2011年10月22日 12:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の船釣り
    コメント(1)