2012年08月06日

小浜の海、弾ける笑顔

小浜の海、弾ける笑顔

台風来ちゃった。また今年も・・・。なんてツイてないんだろう。

小浜の海、弾ける笑顔

雨も風もスゴいことスゴいこと。これじゃあ外にも出られない・・・。

小浜の海、弾ける笑顔

ホテルはいむるぶしに宿泊のみなさんも落ち込んでる。せっかく沖縄の離島
まで来たのに・・・。がしかし!そんな時のための俺たちである!

小浜の海、弾ける笑顔

題して「さよなら台風9号ライブ」!!

小浜の海、弾ける笑顔

ホテルスタッフによるエイサー隊も出動!ホテルに缶詰めのお客さんに少しでも
楽しんでもらおうとみんな必死だ。事実、めっちゃ盛り上がった楽しいひと時だった。
・・・・・けどいったい、いつになったら海に行けるんだ・・・??

小浜の海、弾ける笑顔

がしかし!!台風一過!!

小浜の海、弾ける笑顔

ピーカンだよおい!!

小浜の海、弾ける笑顔

これぞ本土ではゼッタイに見ることのできない、小浜の海の色だ。

小浜の海、弾ける笑顔

前日にはホテルのプールで、海に出るための練習をしっかりしといた。
がんばったな。ゆうかちゃんとるみやくん!

小浜の海、弾ける笑顔

小浜の海、弾ける笑顔

小浜の海、弾ける笑顔

小浜の海、弾ける笑顔

小浜の海、弾ける笑顔

最初はコワゴワだったるみやだけど・・・どうだいこの笑顔!車いすに乗って
たって、ちょっとぐらい身体に障害があったって、楽しいことはいっしょだ。
なぁ、るみや!

小浜の海、弾ける笑顔

晴れたとたんに、こんな見たこともないようなトンボも出てきたし、

小浜の海、弾ける笑顔

水牛も気持ち良さそうにしてるし、

小浜の海、弾ける笑顔

ただでさえ黒いおっさんもさらに黒なっとるし・・・。コレ、松崎しげるに勝ったな。
ウィル・スミスには負けるけど。・・・つうことで、こりゃもう海行くしかないっしょ!!

小浜の海、弾ける笑顔

船に乗り、いよいよ小浜が誇る、サンゴの海へ!!

小浜の海、弾ける笑顔

小浜の海、弾ける笑顔

小浜の海、弾ける笑顔

何日か前まで、水に入ることすら怖かったのに・・・この笑顔だよ。
自然て・・・スゴいな。

小浜の海、弾ける笑顔

小浜の海、弾ける笑顔

小浜の海、弾ける笑顔

小浜の海、弾ける笑顔

小浜の海、弾ける笑顔

この海だ。この海が、2人に、勇気と笑顔を与えてくれたのだ。

小浜の海、弾ける笑顔

そしてその夢を創り上げたのが、間違いなくこの1人のおっさんだ。

小浜の海、弾ける笑顔

なんだか今回の旅もこのおっさん、ず~っと泣いてた気がする。
ま、その倍以上、笑ってたけどね。

小浜の海、弾ける笑顔

ゆうかちゃん、るみやくん、西林家のみなさん、石高家のみなさん、今回は
勇気を持って参加してくれてホントありがとう。スタッフのみなさんもお疲れ様
でした。・・・サイコーに、めちゃめちゃ、楽しい旅でした。

・・・そして見送りの日、最後の最後に・・・

小浜の海、弾ける笑顔

海に飛び込んだおっさん。・・・おっさん、本当にお疲れ様でした。本当によく
がんばってくれた。2人の夢と、あなたの熱意が、この旅を成功させてくれたよ。

小浜の海、弾ける笑顔

2012年夏、数え切れないほどの笑顔が弾けた小浜島の旅が、終わった。



この記事へのコメント
鉄崎くん、ありがとう。お疲れ様でした。あなたと、何年も続いた、小浜島の夏。最高の夏になったよ。手伝って下さった、皆さん、募金してくださった皆さん。皆さんのおかげで、また、二つ、奇跡の笑顔が生まれました。
ありがとう。
Posted by 海楽人一号 at 2012年08月07日 09:44
 こんばんは。私はるみや君を知りませんから、何の気なしに見れば、ちょっと笑顔だけど、戸惑ったような顔にも見えます。でも、きっとこれが彼の最高の笑顔のひとつなのかなあと思って見ると、そう見えてくるからきっとそうなのでしょう。親御さんも、現実社会の壁などご苦労も多いことと思いますが、今までで一番の笑顔を見た、としたら、きっとこの子の親でよかったと思われたことでしょう。 

 …あまりゴチャゴチャいう気になれなくなってきました。解説なんていらないですよね。

 ヨカッタネ、るみや君、ゆうかちゃん、皆さん!!
Posted by 頭痛持ちのねこ at 2012年08月08日 20:05
今年も楽しく終われたみたいで良かったです
林のおっさん&スタッフの皆さんのパワーで台風まで吹っ飛ばしたもんね(笑)

イッパイ笑って、イッパイ泣いて・・・
一番人間らしくて、一番大事なことですよね

小浜の思い出を胸に、ちびっ子達にも、御家族の皆さんにも、強く、たくましく、そして何より楽しく生活していって欲しいです

テッチャン、林のおっちゃん、今年もありがとう お疲れ様でした
来年もよろしくです

PS
テッチャンの黒さヤバくない?
写真の黒光り!
あと10キロ太ったら、チョコボール〇〇さんみたいになりそう(笑)
見た目も中身も???
やっぱ月曜の夜は外出禁止令を出さなきゃ!(笑)
Posted by オヤビン at 2012年08月09日 18:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小浜の海、弾ける笑顔
    コメント(3)