2014年02月10日

雪写真

先週末、東京ほどではないが、名古屋もかなりの雪が降った。
降雪に慣れていない街の人間にとっては、やっかいな一日・・・。

でも雪は、ついカメラを手にして出かけたくなってしまう、美しい
被写体でもあるのだ。そこで今回は、「溶けゆく雪の写真」をいくつか。。

雪写真

雪写真

雪写真

雪写真

雪写真

雪写真

雪写真

最近野鳥ばっか撮ってたので、ず~っと望遠レンズつけてたのだが、
久しぶりにマクロレンズに付け替えてみた。・・・マクロもいいね。

しかし・・・ヤバい。フルサイズのデジイチが欲しくなってきた!
ヤバい・・・ヤバいよ。・・・やっぱ人間、欲っつうのが出てくるもんだねぇ。



この記事へのコメント
きれいだ!きれいだ!とカメラをむけてみえる姿が目に浮かぶ写真です。
Posted by オリンピックみてねむい at 2014年02月12日 14:24
やっぱりそうなっちゃいますよねぇ。
いいですよ、フルサイズ。
マイクロフォーサーズも良くなってますが、決定的に違うのは階調性。子供の肌のもちっと感とかは、なんとも言えないですよ。
フルサイズも安くなってきましたし。
ちなみに、僕は今年D600売ってα7に替えました。コンパクトだし、フルサイズだし。レンズはまだまだこれからですが、やっぱりフルサイズですよ。
αならニコンやキャノンにはない、デジタルズームというミーハーな機能はあるし、Wi-FiはあるしEマウントレンズ付ければAPS機に早変わりだし。
てっちゃ~んフルサイズワールドにいらっしゃ~い(笑)
Posted by 田島仁 at 2014年02月12日 23:18
ラムサール条約の中でも特に立ち入りに注意が必要な一眼湿地。
その中でも最も危険な場所がレンズ沼。
しかもフルサイズって…。おそがい、おそがい。

やっぱり「動き物」には光学ファインダーですって。
(そそのかしてどーする。)
Posted by ひとまるななまる at 2014年02月14日 01:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪写真
    コメント(3)