2014年02月20日

パラダイス!桃太郎神社

愛知県犬山市にある桃太郎神社は、パラダイスである。

パラダイス!桃太郎神社

犬山市を流れる木曽川沿いにある神社。どうやらここが、桃太郎の誕生の地らしい。
・・・・・岡山じゃなかったんだ。まぁ浦島太郎伝説も全国にいっぱいあるしな。

パラダイス!桃太郎神社

神社の入口付近には、まずサル

パラダイス!桃太郎神社

おお~キジも鎧を着て立っとるぞ。

パラダイス!桃太郎神社

当然イヌもおる。・・・さてかんじんの桃太郎はというと・・・・・

パラダイス!桃太郎神社

いた~~!!まさに桃から生まれた状態だ~~。そしてチンコ出ちゃってる~~!!
まぁ生まれた瞬間だから当然だけど。

パラダイス!桃太郎神社

こっちの桃太郎は、何となくバナナマンの日村さんに似ている。

パラダイス!桃太郎神社

鳥居までもが、桃~~!!

パラダイス!桃太郎神社

おばあさんが川で洗濯する時に乗ってた岩。洗濯してた川って、木曽川だったんだ。
足跡が残ってるのだが、大きさを推定するにおばあさんの足の大きさ・・・80センチぐらい

パラダイス!桃太郎神社

宝物館」だって。拝観料、大人200円、子供100円。鬼の写真や珍しいものが多数あるらしい。
スゴい!鬼の写真なんて見たことないぞ!見たい見たいっ!・・・結局入らなかったけど。

パラダイス!桃太郎神社

つうか猿と犬のオブジェこえ~よ

パラダイス!桃太郎神社

なんか全体的にオブジェ、そこはかとなくこえ~よ

パラダイス!桃太郎神社

つうことは、鬼退治に行った鬼ヶ島は、木曽川下ってったワケだから・・・・・
三重の答志島か神島ってことか・・・?

あと由緒の正しさ、みたいなことも書いてあったけど、まぁそんなことはどうでもいいわ。
それより、感じてくれ、この世界観!そしてどっぷり浸ってみてくれ、このパラダイスに!



この記事へのコメント
写真で十分堪能できたからいくまでもないかな・・・なんて思ってしまいました。鉄崎さんのコメント最高!!です。
Posted by ねむくない at 2014年02月20日 15:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パラダイス!桃太郎神社
    コメント(1)