2014年06月04日

オオグソクムシを食べてみた

オオグソクムシを食べてみた

ん?なんだよこのマウス。めっちゃ使いにくいやん。・・・って思ってよく見たら・・・

オオグソクムシを食べてみた

オオグソクムシだった~~~っ!!

オオグソクムシを食べてみた

マウスかと思ったら、オオグソクムシだった~~~っ!!(以下、今回はマジで閲覧注意。)

オオグソクムシを食べてみた

SBSラジオ「らぶらじ」スペシャルウィーク企画。ダンゴムシに続いては、
オオグソクムシを食べてみる」。・・・・・だからおかしいでしょ、っての。

しかもダンゴムシを食べてみよう、ってのは俺の企画だったんだけど、オオグソクムシに
関してはまったくのサプライズ。俺も相方の小沼も一切知らされず。ドSプロデューサー
の極秘企画だったのだ。・・・・・らぶらじ、なんて番組だっ!!

オオグソクムシを食べてみた

茹でるとこんなカンジ。あれっ??不思議と食べ物に見えてきたぞ。(いや、この発想
こそが、ゲテモノを食い続けてきた俺たちが、麻痺しちゃってる証拠なんだけどね。)

オオグソクムシを食べてみた

ちなみにオオグソクムシとダンゴムシは、同じワラジムシ目で親戚。
最近はダイオウグソクムシがちょっぴりブームになったので知ってる人も多いと思うが、
彼らはは魚などの死体を食べてくれる、海の掃除屋さん。海洋生態系の大事な一員だ。

オオグソクムシを食べてみた

しかし見た目はエイリアン。宇宙を感じさせる面構えである。・・・コレを食べようってんだから。

オオグソクムシを食べてみた

では、お味を発表いたします。・・・・・結論。オオグソクムシは、うまい!!
ビックリした。
なんつうか、カニとシャコを足したような味で、そのうえカニより何倍も味が濃厚。

ただしっ!シャコのつもりでハサミで頭を切ると、中からビャーってどす黒い液が出てくる。
コレがあなた、もうクサイのなんの!!エヅいたエヅいた。・・・・・吐き気止まらず。

そうか。そうゆうことか。シャコは食材として流通してるのに、オオグソクムシが売られて
ない理由。それはただひとつ。・・・・・「めっちゃクサいから。」それだけだったのだ。

もう一回結論。オオグソクムシは、「うまいけど、クサい!」。



この記事へのコメント
初めてになります鉄崎さん!今回の絵!凄まじい~っすね!
Posted by サンシンの花 at 2014年06月05日 20:18
初めてになります鉄崎さん!今回の絵!凄まじい~っすね!
Posted by サンシンの花 at 2014年06月05日 20:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オオグソクムシを食べてみた
    コメント(2)