2015年11月24日

釣り三昧・海編

前回に引き続き、釣りシリーズ。今回は「海釣り」。

釣り三昧・海編

昇る朝日を見ながら、蒲郡市・倉舞港を出港。船を出してくれたのはいつもお世話に
なってる安城の梨農家・猪飼さん。そんじょそこらの漁師さんより釣りが上手い人だ。

釣り三昧・海編

三重・神島の近くまで船を走らせ、狙うはマダイ。そしてそのエサとなる、ウタセエビ

釣り三昧・海編

冷凍オキアミではなく、愛知のマダイ釣りはこんなにいい生餌を使うのだ。
ウタセエビって・・・・・人間が食べてもめっちゃ美味しいエビだからね。

釣り三昧・海編

まず食ってきたのが・・・・60センチオーバーのマダカ!そして・・・・・

釣り三昧・海編

来ました~~っ!!72センチ、3.5キロのマダイ!!
めっちゃデカいっしょ??俺もこんなデカいマダイ釣ったの、人生初でしたわ。

釣り三昧・海編

この日の釣果。こんだけ釣れたら大満足。

釣り三昧・海編

もちろんマダイも嬉しいけど、それ以上に嬉しいのが、このいいサイズのカワハギ

釣り三昧・海編

なぜなら、この時期のカワハギは、美味しい美味しい肝がパンパンなのだ。

釣り三昧・海編

この肝を刺身に乗っけていただく・・・・・もう絶品!釣り人が味わえる、最高の贅沢。

釣り三昧・海編

そしてマダイは鯛茶漬けに。

釣り三昧・海編

さらにっ・・・まだある。さっき紹介した、エサのウタセエビ。余った分はこうして素揚げ
にしていただくのだが・・・・・実はコレが一番の楽しみかも。めっちゃ美味しいの!

釣り三昧・海編

出港する時は朝日が、そして帰る時には夕日がとっても綺麗だった。
こんなにも美しく、そして美味しい海の幸を恵んでくれる三河湾・伊勢湾に、感謝!





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り三昧・海編
    コメント(0)