2019年04月30日

昭和の森の植物たち

昭和の森の植物たち

平成最後の日、あえてもう一度、「昭和の森」を紹介します。

昭和の森の植物たち

この日はめっちゃいいお天気。

昭和の森の植物たち

昭和の森の植物たち

アセビがチョー満開でした。

昭和の森の植物たち

この森は自然度がすごく高いので、いろんな生きものが
生息してる。これはイノシシのフン。

昭和の森の植物たち

キュッって絞った形になってるのは、たぶんキツネのフン。
手前のは、イタチなんかの肉食性小動物かな?

昭和の森の植物たち

そしてこの森にはかなり大きな湿地が広がっていて・・・・

昭和の森の植物たち

観察してみてビックリ!ものすごい数のハルリンドウが!!
こんなにたくさんのハルリンドウが咲き誇る場所、滅多にないよ。

昭和の森の植物たち

昭和の森の植物たち

この花は曇るとすぐ閉じちゃうので、観察は晴れた日じゃないとダメ。

昭和の森の植物たち

昭和の森の植物たち

天気のいい春の日に、カメラ片手に森散策。そしてハルリンドウを
撮影。これはもう、毎年必ずやってます。

時代が令和になっても、俺がジジイになっても、きっとこの楽しみ
は変わらないと思う。



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昭和の森の植物たち
    コメント(0)