2023年05月12日

川根・井川ツーリング後編

川根・井川ツーリング後編

川根~井川ツーリングの後編お届けします。

川根・井川ツーリング後編

まずは道の駅でツバメちゃんを撮影。

川根・井川ツーリング後編

「焼酎をグイ~ッ!焼酎をグイ~ッ!」って鳴いてる鳥、
センダイムシクイ。スズメより小さい体ながら、大きな声
でさえずる夏鳥だ。

川根・井川ツーリング後編

わ~~ちょっと遠すぎた!アオゲラを発見!

川根・井川ツーリング後編

大好きなクマバチちゃんもブンブン活発に飛んでる。

川根・井川ツーリング後編

初夏の花、アオダモ

川根・井川ツーリング後編

トゲが痛いけど花は可愛いサルトリイバラ

川根・井川ツーリング後編

おっ??こりゃなんじゃ??

川根・井川ツーリング後編

え??なにコレ?なんでこんな風にカールしとるん?

川根・井川ツーリング後編

帰り道、臥龍橋(がりょうはし)にて。
もう今日の撮影は終わりかな・・・と思いきや!!

川根・井川ツーリング後編

サルおった~~~!!

川根・井川ツーリング後編

川根・井川ツーリング後編

川根・井川ツーリング後編

民家のすぐ近くに現れたニホンザルの群れ。エサ食べてる
姿は可愛いんだけど、この辺りに住んでる人にとっては
そんなこと言ってられない、やっかいな存在だろう。
きっと農業被害もかなり出てるんだと思う。共生って難しい。

川根・井川ツーリング後編

花や昆虫、野鳥、いろんなものに出会えた今回のツーリング、
まさか最後の最後にサルに会うとは思ってもみなかった。

それだけ静岡の自然度が高いってこと。以前も言ったけど、
「10分走れば海、10キロ走れば山」
これだからカメラ積んでのツーリングはやめられんのよ!



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川根・井川ツーリング後編
    コメント(0)