2024年03月02日

浜北から佐鳴湖へ

浜北から佐鳴湖へ

2月16日の浜北森林公園はルリビタキだけじゃなかった。

浜北から佐鳴湖へ

もう春はすぐそこまで来てる。アセビが満開!

浜北から佐鳴湖へ

ハクモクレンのつぼみもぷっくり膨らんでる。

浜北から佐鳴湖へ

浜北から佐鳴湖へ

ここのアオジはめっちゃ人慣れしてるからアップで撮れる。

浜北から佐鳴湖へ

これはアオジのメス。

浜北から佐鳴湖へ

で、こっちはビンズイ

浜北から佐鳴湖へ

浜北から佐鳴湖へ

めっちゃ似てるけどよく見るとくちばしの太さが違うよね。

浜北から佐鳴湖へ

冬鳥ジョウビタキのメスはもうちょっとでいなくなっちゃう。

浜北から佐鳴湖へ

気になったのがこの水辺。水量が少なかったので心配だったが、

浜北から佐鳴湖へ

浜北から佐鳴湖へ

ちゃんとニホンアカガエルのオタマは孵化してた。よかった~!

浜北から佐鳴湖へ

しばらく思うがままに撮影してみる。マンリョウの実に・・・

浜北から佐鳴湖へ

浜北から佐鳴湖へ

ツワブキの綿毛は画になるね~。

浜北から佐鳴湖へ

浜北から佐鳴湖へ

浜北から佐鳴湖へ

この日は気分が良かったのでそのまま佐鳴湖へ。

浜北から佐鳴湖へ

「梅とメジロ」ってホント早春を感じるな~。

浜北から佐鳴湖へ

浜北から佐鳴湖へ

浜北森林公園から佐鳴湖へ。やっぱカメラっていいな・・・・
そんなことをあらためて感じた一日でした。



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜北から佐鳴湖へ
    コメント(0)