2008年11月20日

大人の食い道楽

どんな高級レストランよりうまい料理、それが「新鮮素材のアウトドアクッキング」
である。
11月半ば、愛知の半田港へ行ってみると何やらヘンな軽トラが停まってた。

大人の食い道楽大人の食い道楽

ちょっとだけ写真に映ってる人、それが作家でもあり、川オヤジでもあり、雑誌
ビーパルの我ら雑魚党の一員でもある、阿部夏丸さんだ。

なんでもこの日は釣ったばっかしの新鮮なヒイカとハゼを調理するためわざわざ
こんな風に軽トラを改造したらしい。なんだか俺のまわりは愛すべきおバカオヤジ
であふれている・・・。

大人の食い道楽大人の食い道楽

これがヒイカ。ちっちゃ!でもこれが柔らかくてマジうまいのよ!焼いても良し。
ちょっと可哀そうだが釣りたてをそのまんま七輪にのせて醤油で焼く。うまっ!

大人の食い道楽大人の食い道楽

アンドすし。ヤリイカやスルメイカには無い柔らかなトロ味!この日釣れた秋ハゼも
いっしょに握っていただいた。も~絶品っす!!

子供にはマネのできない大人の食い道楽。それは金にモノをいわせる事ではない。
こんなちょっとした遊び心が、釣りと食をこんなにも楽しく、おいしくしてくれる。
つうかこの日集まったおっさん達はみんな子供みたいなんだけどね・・・。

ちなみにこの日のもようは今度発売の小学館・ビーパル、「雑魚釣りニュース」内で
紹介されるらしいからまた見てちょーだい。

大人の食い道楽

PS・その数日後、本気(と書いてマジと読む)でうまいモツ鍋つくってみた。
  鶏ガラ・八丁味噌・コチュジャン・ニンニク・干しエビ・シャンツァイ・山椒・
  白ゴマ・タカノツメ・黒コショウでダシをとり、牛ホルモン・ギアラ・ハチノス
  をぶち込む。
  (ちなみにこの味は静岡駅前のモツ鍋屋さんから盗みました。)

  感動的な味になるのでみなさんも是非つくってみ!!

鉄崎幹人公式HP http://www5.ocn.ne.jp/~tetsu/









この記事へのコメント
阿部夏丸さんは、商売ではなくて趣味でやっておられるですか?

港で赤提灯!風情があっていいですね。

お酒があれば最高なんだけど、お巡りさんに見つかったら怒られそうです。
Posted by 2代目!恋するエルニーニョ at 2008年11月21日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人の食い道楽
    コメント(1)