2009年06月12日

石川オタマジャクシ事件

石川県で「空からオタマジャクシが降ってくる事件」が頻発。
俺も先日SBSラジオ「らぶらじ」でこの件に触れ、

「オタマジャクシを好んで食う鳥はサギの仲間。ただサギは飛ぶ時
群れをなさないので、数100匹のオタマが落ちてるのは不自然。
カワウは群れをなすが、田んぼでオタマを採食することはあまりない。」

と話した。さっきフジの特ダネでも特集組んでやってた。
で今、何気なく自宅の窓の外見てたら・・・唐突に容疑者を発見!!

石川オタマジャクシ事件

カラスだ!なんでコイツらに目がいかなかったんだろ!
カラスってオタマもザリガニも食うじゃん!しかも群れでいるし・・・。

石川オタマジャクシ事件 >

そして決定的瞬間を撮影!写真だとちっちゃくて見えないけど、確かに
オタマ食ってる!

石川オタマジャクシ事件石川オタマジャクシ事件

犯人はコイツらに違いない。カラスだけにクロだろう。
か、もしくはUFOのしわざ。石川だけに。

しかし以前としていくつかの謎は残る。なぜ吐き出したのか?なぜ未消化
のままなのか?それらを解明するため、このたび我が家に
「石川オタマジャクシ飛来事件特別捜査本部」を設置。うそ。

でもまだまだこの事件、盛り上がりを見せそうな気配。
そのためにもどうか、「騒がせちゃってすんません。私がまき散らしました。」
なんて人が出てきませんように・・・。

鉄崎幹人公式HP http://www5.ocn.ne.jp/~tetsu/



この記事へのコメント
 家族でも盛り上がりました。その内容。人がイヤガラセ(?)とか、驚かせたろ~みたいにやったのかなぁ~ なんて。
 でも、カラスなどの鳥さんたちがくわえて巣にお持ち帰りの際、何か
ムッチャびっびった\(◎o◎)/!ことがあって、
「ギャ~!!」とか何とか (言ったかは知らないが)
 口をガバァ~…って開けて落としたとか…って、そんなにたっぷり、口に入れないですよね普通 (^^ゞ
Posted by みき at 2009年06月12日 15:14
オタマジャクシを撒き散らす! とな。


お元気でなによりです。
Posted by 焚火素人 at 2009年06月12日 15:47
初めまして!今日の講演をやってくれた高校の3年生です!

今日は素敵なトークライブありがとうございました(^∀^)
すごく楽しくて感動して心に響いたのでコメントさせていただきました!

自然の素晴らしさ・偉大さ・「いのち」の大切さを
再確認できたとても心に残る講演でした。
最後には涙まで浮かんできてしまいました。


私も自然が大好きなので明日にでも鉄崎さんの話を心に留めながら
私の家の近くの自然の中を歩いてみたいと思います★


「石川オタマジャクシ飛来事件特別捜査本部」ぜひ
参加したいです(´∀`)笑

今日は本当にありがとうございました!
Posted by ★ at 2009年06月12日 20:42
謎が深まりますな。

今日は、フナが降ってきたそうな。

30cmぐらいのが降ってきたのかと思ったら稚魚らしいです。

あ~、ビックリした。

でも、何で石川県だけなんでしょうかねぇ?

もし、カラス君が犯人だとすると、オタマの干物が食べたかったんだね!!
Posted by 2代目!恋するエルニーニョ at 2009年06月12日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石川オタマジャクシ事件
    コメント(4)