2011年06月03日

カメを飼う

我が家に新しいペットがやってきた。ニホンイシガメだ。

カメを飼う

イシガメのメスなので名前は、「石田亀代」にしようと思っている。

カメを飼う

出会いは、作家の阿部夏丸さんの家。何気なく水槽に入ってたコイツを
見た瞬間、「萌えた」。キュンってなった。めっちゃ可愛い!!

「ねーねー夏丸さん、コレどーすんの?」って聞いたら、

「いや、こないだ子供達に見せたから、もう逃がしてこようと思って・・。
 ・・・・・欲しい?」
「欲しい!!いいの??ワ~イ!やった~~~!!」

ってカンジでもらってきた。カメもらって飛び跳ねる47歳もどうかと思うが。

カメを飼う

ペットショップ出身じゃないので、加工した粒状のエサなど食わない。そこが
野生のいいところである。最初にやったエサは、近所のすし屋でもらってきた
「生シラス」だった。いいモン食いやがるぜ。

とにかく昨日から、我が家の一員となった「石田亀代」。あ、名前はもうちょっと
検討しようかとも思ってるが・・・。

あと「カメ飼う」つったら、嫁にものすごい怒られた。47にもなって・・・。




この記事へのコメント
子かめなんですね!すっごくかわいいですね。

我が家は何にも知らなかったころ,ミシシッピアカミミガメを飼って,脱走されました。あの鋭い爪を使って,水槽をよじ登り,逃げたのです。何匹か居ましたが,逃げた一匹は何日かあとに,隣の車庫で紙みたいにぺしゃんこになっていて,ショックでした。

知らないって罪・・・。
Posted by さっち at 2011年06月03日 23:00
愛亀の名前はらぶらじで公募しましょう♪

何個か閃いたのですが此処には書けません^^
Posted by こねくり堂 at 2011年06月04日 02:44
47歳の少年?さん  良かったッスね~
確かにかわいい^0^
俺も小さい頃、川で良く捕まえてきたけれど、こんなんじゃなかったような・・・?
ひょっとしたらその時すでにハーフの亀?だったのかな~?
それとも俺の記憶力がヤバイのか?(汗)
Posted by オヤビン at 2011年06月04日 06:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カメを飼う
    コメント(3)