2013年03月27日

花の色対決!

春の花、ズラリと並べてみよう。みなさんの好きな色は何?

花の色対決!

まずは黄色から。フクジュソウ

花の色対決!

サンシュユ

花の色対決!

トウカイタンポポ

花の色対決!

トサミズキ

花の色対決!

クロモジ。高級つまようじの材料となる木。さて続いては赤。

花の色対決!

花の形がチョー可愛い、ハナノキ

花の色対決!

ハナノキは「東海丘陵要素植物」といって、東海地方特有の植物である。

花の色対決!

あまりにもキレイでおいしかったから、花じゃないけどイチゴも入れちゃおう。

花の色対決!

中国原産だけど・・・まいっか。真紅のボケ

花の色対決!

青いってみよう。ハルリンドウがもう咲いてたよ。一輪だけだったけど。

花の色対決!

オオイヌノフグリ。直訳すると、「デカい犬のキ〇タマ」。
外来種だけど・・・載っけとくか。

花の色対決!

続いて白。アセビ。毒あるから食べないようにね。

花の色対決!

ロウバイ。ちょっとベージュっぽいね。

花の色対決!

ジンチョウゲ。コレすげ~いい香りがするよ。

花の色対決!

フキ。花が咲く前に天ぷらにするとおいしいよね。

花の色対決!

シュンラン。希少植物。土地開発や盗掘によって激減してる。

花の色対決!

最後はピンクいってみよう。ショウジョウバカマ。紫っぽいのもある。

花の色対決!

紅梅。う~ん・・・園芸種だけど載せとくか。

花の色対決!

コバノミツバツツジ。公園などによくあるモチツツジより小さくて可愛い。

花の色対決!

ラストはホトケノザ。そこらへんで普通に見られる花だ。

・・・というワケで春の色をズラッと並べてみたけど、
みなさんの好きな色はどれですか?またコメントお待ちしてます!



この記事へのコメント
春らしくピンクの花が緑に映えて綺麗に感じます。
どれも素敵ですね!
Posted by みなみ野 at 2013年03月27日 22:30
こんばんは。ラジオパーク、心身全て温まる熱い御感動を誠にありがとうございました。鉄ちゃんの華やかなるダンスパフォーマンスは鮮やかなる花の如しでした。いわゆる自然そのもの。アナらじ三人娘のバックにのせられながらもキラビヤかでした。また宜しくお願いいたします。さて、春に咲き誇る草花には色様々なものばかりが連なってます。私は情熱こもった赤ですね?あの鉄ちゃんのダンスパフォーマンスには情熱まるごとぎっしり詰まってる、それを象徴付けてる証。やはり赤は情熱のシンボルです。花の色は映りにけりないたづらに、我が身世に降る眺めせし間に。あの歌の如く、花は色によっていろんな形等々があるんですね?
Posted by 遠州源氏虎朝(トラトモ)こと森田悌裕(トモヒロ) at 2013年03月27日 22:34
鉄ちゃん、こんにちは!
先週のラジオパーク、本当にお疲れ様でした!旦那と一緒に見に行きましたけど、50の身体にムチ打って、一生懸命な姿に本当に惚れました!!(笑)ますます鉄ちゃんのファンになりました☆
私も色々頑張らなきゃなって前向きになれた1日でした!
お花の写真どれもきれいですね。私は真紅のボケが一番好きです。形も可愛らしいし、色も鮮やかな赤で、中国から来てるんですね。うちの近くにもあるんでしょうか(^^)今度ゆっくり家のまわりを散策してみようかな~♪
Posted by カキコ(メス) at 2013年03月29日 07:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花の色対決!
    コメント(3)