2017年12月16日

未来に残したい日本の風景・1

未来に残したい日本の風景・1

未来に残したい日本の風景、香嵐渓。(11月中旬撮影)

未来に残したい日本の風景・1

未来に残したい日本の風景・1

まだ完全に進んでいない紅葉。でもそのグラデーションが美しい。

未来に残したい日本の風景・1

未来に残したい日本の風景・1

香嵐渓ってさ、紅葉渋滞がおこるくらい人気のスポットで、なんかこう・・・
「作られた感」もあるんだけど、でもそこに足を運べば、やっぱり感動する。

未来に残したい日本の風景・1

香嵐渓に行く前に立ち寄った、設楽町の「オシドリの里」。

未来に残したい日本の風景・1

未来に残したい日本の風景・1

今年もたくさんのオシドリたちが飛来してた。

未来に残したい日本の風景・1

オシドリ夫婦」って言葉があるけど、実はオシドリはパートナーをコロコロ
替える。なので言い方としては、「フクロウ夫婦」の方がいいかもしれない。
ルイルイっ♪ by 太川陽介。

未来に残したい日本の風景・1

いつまでもこの光景が見られるといいんだけど・・・・・。

未来に残したい日本の風景・1

ここにはマガモも、

未来に残したい日本の風景・1

コガモもやって来る。

未来に残したい日本の風景・1

そしてこの日最もツイてたのは、近くの枝にヤマセミがとまってたことだ。
なんてラッキー!さすがにこれはなかなかないことらしい。

しかし・・・このオシドリの里も、設楽ダムの影響を受けることは間違いない。
この光景は、数年後に、消える運命にあるのだ。

鉄崎幹人オフィシャルウェブサイト http://tetsuzaki.com/



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
未来に残したい日本の風景・1
    コメント(0)