2017年12月23日

未来に残したい日本の風景・2

未来に残したい日本の風景・2

未来に残したい日本の風景、新城市・鳳来町、大代の千枚田

未来に残したい日本の風景・2

天気が悪かったので、あえて「ドラマチックトーン」ってモードで撮ってみた。

未来に残したい日本の風景・2

未来に残したい日本の風景・2

いつ見ても「棚田」ってスゴいと思う。山と山に囲まれ、狭くて傾斜が急な
土地を、よくこんな見事な耕作地にしたもんだ。これぞ先人たちの知恵。
そしてこれはまさしく、「ザ・日本」の光景。

未来に残したい日本の風景・2

豊川にも立ち寄った。

未来に残したい日本の風景・2

お~~っ!紅葉が信号機みたいになってる!

未来に残したい日本の風景・2

さらに綺麗な紅葉を求めて・・・豊田の奥座敷、いなぶ大井平公園へ。

未来に残したい日本の風景・2

未来に残したい日本の風景・2

今回はコンデジで撮ってるんだけど、ジオラマ、トイフォト、ポップアート、
・・・いろんなモード使ってみると面白い。コンデジでも十分遊べるなぁ。
(使用機=オリンパス・STYLUS TG-4)

未来に残したい日本の風景・2

上・パートタイムモード。赤と黒のツートーンの世界が出来上がる。
下・ジオラマモード。文字通り、自然が組み立てたジオラマみたいになる。

未来に残したい日本の風景・2

ここはかなりの紅葉の名所。ただしベストシーズンはちょっと混むけどね。
つうか、なんでこんな時期に紅葉の写真?・・・ですよね。すいません。
・・・・・次回、シリーズ最終回。

鉄崎幹人オフィシャルウェブサイト http://tetsuzaki.com/



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
未来に残したい日本の風景・2
    コメント(0)