2024年03月24日

春の訪れ2024

春の訪れ2024

春、来ましたな。いいですな。ワクワクしますな。

春の訪れ2024

浜北森林公園の春の訪れは・・・まずハクモクレンの花。

春の訪れ2024

そして「ラーメンの粉末スープの香り」、ヒサカキの花。
これ嗅ぐと毎年、春スイッチ入るわ~~!

春の訪れ2024

春の訪れ2024

湿地帯には早春の花、ショウジョウバカマ

春の訪れ2024

そしてなんと言っても春到来といえばこの花でしょう!

春の訪れ2024

ハルリンドウ。毎年この美しい青が、春の訪れ感じさせてくれる。

春の訪れ2024

春の訪れ2024

シダの仲間は被写体として面白い。カメラ遊びは楽しいね!

春の訪れ2024

春の訪れ2024

そして早春の使者、テングチョウ

春の訪れ2024

まだ寒い時期から陽当たりのいいとこで飛んでるチョウ。

春の訪れ2024

口のとこがこんなふうに尖ってるから「テングチョウ」。

春の訪れ2024

そしてルリタテハも早い時期から出てくる。ほとんど休んでるけど。

春の訪れ2024

早春の使者といえばコイツも忘れちゃいけない。

春の訪れ2024

ビロードツリアブちゃん。モフモフしてて可愛いのよ。

春の訪れ2024

池にはニホンアカガエルのオタマがいっぱいいたし、

春の訪れ2024

園内の小川ではカワムツたちが元気に泳いでた。

春の訪れ2024

間もなく釣り&ガサガサのシーズン到来。楽しみやなぁ!

春の訪れ2024

静岡に春来た~って思った次の日、今期2回目の長野県岡谷市
を訪ねたら・・・うわ~~思いっきり冬やんけ~~!雪すごいやん!

春の訪れ2024

ただイスカやオオマシコなんかはすっかり去っていて、かろうじて
このカヤクグリが撮影できたくらいだった。

春の訪れ2024

鳥たちにとっても季節の変わり目。今後、また冬の自然とは
違った姿を見せてくれる春の自然に胸躍らせてます!



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の訪れ2024
    コメント(0)