2009年08月23日

この夏もいろんなモン捕ったなぁ・・・

この夏もいろんなモン捕ったなぁ・・・。まずは大好きなアカハライモリから。

この夏もいろんなモン捕ったなぁ・・・この夏もいろんなモン捕ったなぁ・・・この夏もいろんなモン捕ったなぁ・・・この夏もいろんなモン捕ったなぁ・・・
     イ、         モ、         リ、       で~す。

ちなみにイモリは両生類。ヤモリは爬虫類。タモリは哺乳類。

この夏もいろんなモン捕ったなぁ・・・
この夏もいろんなモン捕ったなぁ・・・

イモリ、泳ぐ。個人的に気に入ってる写真なので載っけてみた。
続いては綺麗なタマムシと、名前の通り腰の部分が白いコシアキトンボ。

この夏もいろんなモン捕ったなぁ・・・この夏もいろんなモン捕ったなぁ・・・

そしてこの夏見つけたヘンな生きもの大賞候補。名前はわからんが、
背中が、笑ったサルの顔みたいになってる蛾。

この夏もいろんなモン捕ったなぁ・・・
この夏もいろんなモン捕ったなぁ・・・

ね?サルに見えるよね?こいつは一体何に擬態してるんだろう?
で、お次はシマヘビの黒化型、いわゆるカラスヘビってヤツ。

この夏もいろんなモン捕ったなぁ・・・

俺もこの季節、黄色人種とは思えんくらい日焼けしとるけど、こいつも
きっと黒くなりたかったんだろう。=逆マイケル。

さあ最後はやっぱりこれ。昆虫王者・カブトムシ。

この夏もいろんなモン捕ったなぁ・・・

幾つになってもやっぱりカブトが捕れると、子供の様にはしゃいでしまう。
カブトはおっさんにとってもアイドル昆虫なのだ。
よい子のみんな、カブトを捕まえるコツを知ってるかい?それはね・・・・

「目で探すんじゃなくて、鼻で探す」こと。とにかくまずは樹液のにおいを
感じよう。そしたら風上に向かって歩き、樹液の出てる木を探す。

コナラ、クヌギ、アベマキ。そんな樹木から樹液が出てたら・・・カブ、クワ、
カナブンたちがいる可能性大だ!おっと、カナブンつっても、金沢文子の事
じゃないぞ!・・・かわいかったなぁ金沢文子。

ごめんごめん、よい子のみんな。とにかく残り少ない夏休み、みんなは元気
にタモ持って、昆虫採集にレッツラゴー!おじさんはオネーちゃん採集します。

鉄崎幹人公式HP http://www5.ocn.ne.jp/~tetsu/



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この夏もいろんなモン捕ったなぁ・・・
    コメント(0)