2010年06月20日

ワールドカップ的生きもの

25日のデンマーク戦に向けて、がんばれニッポン!
そこで今回は、「W杯・グループE的な生きもの特集」。

まずはオランダ。

ワールドカップ的生きもの

やっぱこの配色だろう。カクレクマノミ。
続いてカメルーン。

ワールドカップ的生きもの

カメルーンだけにカメである。ミシシッピーアカミミガメ。
緑、黄色、赤、カメルーン色ぜーんぶ入っとるぞ。

で、今度の相手デンマークなんだが・・・

ワールドカップ的生きもの

す、すまん!いいのがなかった!ホントはレッドビーシュリンプ
ってエビが最適なんだが、うちに写真がなかった。

さあ最後は日本だ。日本はいっくらでもあるぞ!

ワールドカップ的生きもの

サンゴ礁を彩る、ルリスズメダイ。

ワールドカップ的生きもの

オオルリでも良し。

ワールドカップ的生きもの

レテノールモルフォって蝶。ちょっときれい過ぎるか?

ちなみにこのW杯特別企画展は現在、碧南海浜水族館でも開催中。
是非見に行ってみて。

とにかく決勝トーナメント進出をかけて、がんばれニッポン!!

鉄崎幹人公式HP http://www5.ocn.ne.jp/~tetsu/



この記事へのコメント
ワールドカップ日本の色で、青色のアサガオを今年も植えたよ!毎年、もう綺麗に咲いてるはずなのに今年はまだ小さくてワールドカップに間に合わなかったよ!残念!でも、日本チャチャチャです。ガンバ(^O^)
Posted by アオイ at 2010年06月21日 09:05
PS 又、親子自然教室に三河地方へ来て下さい!
Posted by アオイ at 2010年06月21日 09:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワールドカップ的生きもの
    コメント(2)