2010年12月05日

恐怖!トタテグモ

自然観察をしてるとつくづく思うのだが、もし来世でムシに生まれ変わっても
絶対、クモの巣にだけは引っかかりたくはない。

だって生きたままグルグル巻きにされて、ムシャムシャ食べられちゃうんだよ。
うわ~きっついなぁ獲物。やだなぁ獲物。

うわ~獲物が食われとる!クワバラクワバラクワバタオハラ。

恐怖!トタテグモ

そこで今回紹介するのが・・・トタテグモ。名前の通り、巣の玄関?の所に
扉を作って、獲物を待ち構えて捕らえるクモである。

恐怖!トタテグモ

一見、なんにもなさそうに見えるんだけど、獲物が通りかかると・・・

恐怖!トタテグモ

こうやってドアがパカッて開いて、獲物を中に引きずりこむのだ!お、恐ろしや!

・・・と、ここまで書いて思い出した。

かれこれ10数年前、大阪のナンバで客引きのおっさんに誘惑され、無理やり店に
引きずりこまれた恐ろしい体験を・・・。

中は真っ暗。コーラしか飲んでないのに、どんだけボッタくられたことか!

そしてその時、店の奥から登場したのが、「還暦かっ!」っつうくらいのババァ
のトタテグモ。赤いドレスのトタテグモ。

気をつけよう、甘い誘惑と、トタテグモ。

鉄崎幹人公式HP http://www5.ocn.ne.jp/~tetsu/



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恐怖!トタテグモ
    コメント(0)