2011年08月08日

さらば小浜島

最終日、確実に台風は近づいてたけど、運よく北に進路を変えてくれたおかげで、

さらば小浜島

あれ?雨も全然降ってないし、風もたいしたことない・・・こりゃイケるかも!
結果・・・イケた!遅延こそあったものの、飛行機も無事飛んでくれた。

さらば小浜島

そうなると勝手なもんで、「う~ん、もう1日いてもいいかな・・・」的な考えが
それぞれの家族の脳裏をよぎる。・・・イカンイカン。現実社会に戻らなきゃ。

さらば小浜島

小浜港を離れる時の光景。毎年、この瞬間がツライ。ちなみに飛行機は飛んだけど
小浜~石垣の連絡船が運航停止。なので無理やり漁船をチャーターしちゃった。

さらば小浜島

曇ってはいたけど、小浜~石垣間の海は相変わらず青く、美しかった。
このエメラルドグリーンの海が見られるのも、また来年か・・・。ぐっすん。

それにしても今回の旅は、楽しさと、感動に満ち溢れたものだった。
また来年来よう。また来年、ゼッタイにこのプロジェクトの第2弾、やろう!

そんな思いを抱きながら、キャンセル待ちでぎゅうぎゅうの石垣空港から飛び立
った。協力してくれたたくさんのみなさん、本当にありがとうございました。

さらば小浜島

・・・ところで今回、非常に残念だったことがひとつだけあった。

それは、このプロジェクトに賛同してくれたあるテレビ局が、取材に来てくれる
って話があったんだけど、それが見事に台風でキャンセルになっちゃったのだ。

そのリポーターがなんと!!AKBの峯岸みなみちゃんだったのだ!!

おじさんたち、どんだけ楽しみにしてたことか・・・。ぐっすん。台風のバカ。

俺なんてホテルのライブでいっしょに歌うために、「会いたかった」コピーしてた
のに。嫁に「ミーハーか!」と蔑まれつつも。

・・・てことで、さらば小浜島。車イスの子たちの笑顔と、おじさんたちの悔し涙
がビミョーに入り混じったこの海に、また来年もやって来るからね!!

さらば小浜島



この記事へのコメント
ご苦労様でした。

さて、また一年がんばります。
Posted by 田舎モン at 2011年08月08日 23:28
鉄崎さん、林さん、
半田+安城の5人家族の母、ぽんです。
はいむるぶしでは、楽しい環境教室をありがとうございました。
偶然、環境教室実施中のはいむるぶしに滞在し、
鉄崎さんと林さんにお会いすることができました。
何も知らずに、ただただ楽しくお話を聞かせていただきました。
「なんて自然への愛情にあふれたお二人!」

そして、偶然にも同じ飛行機で無事愛知にたどり着き、
ホームページやブログを見せていただき・・・
恥ずかしながら、やっと、お二人の活動全容と、今年の車椅子プロジェクトのことを知りました。
まさに、全身全霊、ほぼ命を懸けて、「自然・命の大切さ」の伝道師になっていることを知りました。
お二人の活動、これからしっかり応援させてください。

林さん、どうぞお体に無理のない範囲で。
鉄崎さん、楽しいお話と歌を、また聞かせてください。
またお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by 半田のぽん at 2011年08月10日 08:35
プロジェクト成功&台風ライブ
お疲れさまそしてありがとうございました!!!
はいむるぶしブログで、リンクさせていただきました^^
Posted by 南十字星 at 2011年08月15日 01:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さらば小浜島
    コメント(3)