2012年10月04日

約束の海、放送決定!

昨年、不祥事により「日本放送連盟賞・グランプリ」の受賞を辞退した東海テレビ。
幻の栄誉となってしまった「泳ぐ車いす」という作品の続編が、この度完成した。

約束の海、放送決定!

タイトル、「約束の海」。

前回、プールで「泳ぐ車いす」に乗った少女に、海洋楽者である林正道という男
が交わした約束。「今度は、ホンモノの海に連れていってあげる!

・・・その約束を果たすまでの、汗と涙を描いた傑作ドキュメンタリーだ。
今回もナレーションは不肖、鉄崎が務めさせていただいた。

是非、ご覧いただきたい。放送は10月7日、日曜日。深夜0:35~東海テレビにて。



この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
鉄崎さんの記憶にあるかわかりませんが・・・
不覚にも(?)鉄崎さんの顔が脳裏を過ぎったので気になってググってみました(^_^)v
さすがに有名人の方はサッと検索に名前ありますね(笑)
林さんとも3年前に会ったきりなのでまた連絡してみたいと思います。

お二人共相変わらずのようで何よりです。
陰ながらしか応援できませんが、無理しない程度に頑張ってください。
Posted by K.ムライ at 2012年10月04日 11:41
こんにちは田舎のねずみです。
静岡での放送もあるのでしょうか?もっと詳しい情報をください。是非、観てみたい放送です!
出来れば深夜は避けてお願いしたいのですが?
鉄ちゃんよろしく!
Posted by 田舎のねずみ at 2012年10月04日 21:30
 こんばんは。今は県が違うと地デジでは見ることができません。アナログ時代は、浜松でもナゴヤ局を視聴できる地域が結構あったのに。

 私にも小児まひのある旧友が居ます。そのかみさんも障害(さらにやや重い)ありです。たまに釣果を持って遊びに行ったりもしています。逆に「持ってきてなんか作れ」と要求されたりもします。なにかと不便なこと以外、他の者と変わることがありません。 でも、一般的に言われるのが「大変ねえ」、中には「かわいそう」。付き合ってみるとわかります。それは違う、と。
 支援は大事です。特殊な事情があるのだから。でもそれと同じくらい大事なのは「普通につきあう」事です。 

 コイツもラジオ好きで「おーい、らぶらじで読まれてたぞ~」っとメールが来たりします。「お前もおくりゃいいのに」というと「はずかしいよ」だって(文字だけなのにね。もじもじしてるってか?)・・・というくらい普通です(笑)。
Posted by 頭痛持ちのねこ at 2012年10月06日 01:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
約束の海、放送決定!
    コメント(3)