2014年06月16日

恋の季節のハートマーク

恋の季節のハートマーク

恋の季節。ギンヤンマの産卵。

恋の季節のハートマーク

コアジサシも、魚をメスにプレゼントして求愛。

恋の季節のハートマーク

タイトル「禁断の恋」。トノサマガエルとツチガエル、
残念ながらこの2匹、永遠に結婚することはできない・・・・・。

恋の季節のハートマーク

ここからは自然の中で見つかる、いろんなハートマークを探してみよう。
まずは、セスジイトトンボの交尾。う~ん。ハートマークだ。

恋の季節のハートマーク

エサキモンキツノカメムシは、背中にハートマークを背負ってる。

恋の季節のハートマーク

ナナホシテントウもよ~く見ると、頭の下にハートマークあり。

恋の季節のハートマーク

ツボスミレの葉っぱ。なんとなくハートマーク。

恋の季節のハートマーク

ドクダミの葉っぱ。うん。ハートマーク。

恋の季節のハートマーク

カツラの木の葉っぱ。ちょっと強引だが・・・ハートマーク。

恋の季節のハートマーク

ヤマイモの葉っぱ。ハートマークです。そーでしょ??

恋の季節のハートマーク

オニグルミの葉痕(ようこん)。地味だけど、ハートマークに見えるよね??

さぁ間もなく夏到来。みなさん!・・・・・恋、しちゃってる??



この記事へのコメント
カタバミの葉っぱもですよね~。
Posted by マスラ~! at 2014年06月16日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恋の季節のハートマーク
    コメント(1)