2017年05月17日

夏を感じる

5月中旬ともなれば、天気のいい日なんかは暑い暑い。
そんな日に外に出てみれば、いろんな夏を感じることができる。

夏を感じる

初夏に咲く、エゴノキの花。

夏を感じる

ランプシェードが連なってるような、可愛い花。

夏を感じる

トチノキの花も、夏の訪れを感じさせる。

夏を感じる

小さな池では、クロイトトンボのカップルが産卵。

夏を感じる

トンボ好きにとっては、いい季節になったなぁ・・・。

夏を感じる

農耕地でキョロキョロと警戒する、ケリの親。不審な者が近づけば、
人だろうが犬だろうが、大声で鳴きながら威嚇してくる。なぜなら・・・

夏を感じる

こんな可愛いヒナが産まれたからだ。この小さな命を、親は必死に守っている。

夏を感じる

「ギョギョシ、ギョギョギョシギョシ」・・・・・ヨシ原でさえずる、オオヨシキリ
けっしてキレイな声ではないけど、毎年毎年、この大きな声を聴くと、
「あ~~夏、近づいてるなぁ・・・」って嬉しくなってくるのだ。

うん。夏はもう目の前。ウキウキするね~~!
・・・・・あ、ちなみに上半身、もうすでに一皮剥けました。



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏を感じる
    コメント(0)