2020年11月05日

秋の一日・森町

秋の一日・森町

静岡シリーズ。今回のルートは岡部から瀬戸ノ谷、そこから島田
に出て、森町まで走るという、なかなか大変な道のりであった。

秋の一日・森町

いやいやこんな細い山道・・・マジで大変なのであった。

秋の一日・森町

でも頑張ればこの景色に出会える。森町・かわせみ湖。

秋の一日・森町

秋の一日・森町

林道沿いでは様々な秋の花にも出会える。アキチョウジ

秋の一日・森町

秋の一日・森町

秋の一日・森町

秋の一日・森町

この花ホント形が面白いよね。ホトトギス

秋の一日・森町

秋の一日・森町

なかなか見れないアケボノソウ。緑の部分から蜜が出るので
そこにアリが集まってる。また名前が和風で美しいよね。

秋の一日・森町

秋の一日・森町

これまた形がユニークな秋の花、ツリフネソウ

秋の一日・森町

ん??これは・・・??

秋の一日・森町

俺よくわからんのだけど、もしかしてドクゼリか!?
だとしたら日本3大有毒植物やん。誰かわかったら教えて!

秋の一日・森町

エナガちゃんが近くで見れた。

秋の一日・森町

秋の一日・森町

可愛いよなぁエナガ。目つきは意外と悪いんだけどね。

秋の一日・森町

お~~きのこの山やん。笑笑。

秋の一日・森町

そしてこの日、シーズン初のフユイチゴを見つけて食べた。
日時は10月25日。まだまだ秋だと思ってたのに・・・・

秋の一日・森町

冬鳥・ジョウビタキももう来てた。まだまだ秋だと思ってたのに
・・・・冬、来たる。by ジョンスノウ。



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の一日・森町
    コメント(0)