2021年04月28日

浜北森林公園で春探し

浜北森林公園で春探し

ここ行けば間違いない。季節ごとの自然に出会える場所、
浜北森林公園。この冬は野鳥撮影でもお世話になりました。

浜北森林公園で春探し

この季節、シダ植物を写真に撮るのが結構面白いと思う。

浜北森林公園で春探し

浜北森林公園で春探し

浜北森林公園で春探し

あと浜北森林公園の春と言えば・・・ガマズミ

浜北森林公園で春探し

園内いたる所で咲き誇る白い花が見られる。

浜北森林公園で春探し

もうひとつ、これも春の名物と言っていいと思う。ムラサキサギゴケ

浜北森林公園で春探し

これ全部ムラサキサギゴケ。まさしく紫の絨毯だ。

浜北森林公園で春探し

季節の花、コバノミツバツツジもいっぱい咲いてたし、

浜北森林公園で春探し

地面近くにはキツネノボタン

浜北森林公園で春探し

よ~く見るとヒメハギも咲いてる。

浜北森林公園で春探し

これは・・・アリアケスミレかな?

浜北森林公園で春探し

アサヒナカワトンボも活動を始めた。水辺の生きものについて
はまた次回ね。なんせここ、載せたい写真だらけだから・・・。



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜北森林公園で春探し
    コメント(0)