2021年06月24日

チョウの舞

チョウの舞

6月、瀬戸ノ谷で出会ったチョウたち。

チョウの舞

モンキアゲハ。紋は白いのになぜか「モンキ」
って名前なんだよねこのチョウチョ。

チョウの舞

イチモンジチョウ。白い線が一文字に入ってる。

チョウの舞

そして・・・・・初夏のアサギマダラ。いつもは秋に見られる
このチョウ、その時期は南に向かって旅をする途中の個体だ。

それが初夏に見られたってことは・・・この付近で羽化した
個体か、もしくは逆のコースで北上している個体かもしれない。

いずれにしても謎の多い「旅チョウ」である。

チョウの舞

もう一枚、背中にハートマークを背負ったカメムシが愛を育んで
いた。名前はエサキモンキツノカメムシ。なんてロマンチック!
・・・カメムシなのに。しかも俺の車のウインドウで・・・。

まぁほのぼのしたから許してやろう。
チョウにカメムシ、いろんな生きものに会った初夏の一日でした。



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョウの舞
    コメント(0)