2023年08月22日

2023年、伊豆の海

2023年、伊豆の海

今年も行ってきました伊豆の海。

2023年、伊豆の海

まずは西伊豆・浮島(ふとう)海岸。

2023年、伊豆の海

台風も去り、海は穏やか。ここは海水浴場とシュノーケル
スポットが隣接してるので家族連れも多く、子供も楽しめる。

2023年、伊豆の海

続いて訪れたのは南伊豆・落居(おちい)海岸。

2023年、伊豆の海

西伊豆よりもさらに透明度が高い。

2023年、伊豆の海

2023年、伊豆の海

テトラの内側でシュノーケリングできるので、ここも
波は穏やか。子供たちも安心して遊べる海だ。

2023年、伊豆の海

2023年、伊豆の海

ただし、駐車場が少ないのがネック。オンシーズンはすぐ
いっぱいになっちゃうのが難点。でもホントにいい海だと思う。

・・・と、ここまでの写真でおわかりいただけたかもだけど・・・
今回、水中の写真が一枚もないのよ。こんな感じのやつ。

2023年、伊豆の海

2023年、伊豆の海

2023年、伊豆の海

・・・っていう写真いっぱい撮りたかったんだけど・・・水中カメラ
忘れました。なにやってんだか。スマホ撮影用の水中パッケージ
買って使ってみたけど、あかんなアレ。全然きれいに撮れない。
とにかく今回の伊豆の海ツアーは痛恨の極みでしたわ。

2023年、伊豆の海

帰り道、波勝崎(はがちざき)モンキーベイ近くの国道。

2023年、伊豆の海

ニホンザルが慰めてくれた。次回はカメラ忘れんなよって。

まぁでも、しっかりこの目には焼き付けてきましたよ。やっぱり
伊豆の海は美しい。そして楽しい。夏よ、まだ終わらないでくれ!



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023年、伊豆の海
    コメント(0)