2008年05月26日

ドイツより愛をこめて ポツダム編

ドイツより愛をこめて ポツダム編
ポツダムにやってきた。
あの「ポツダム宣言」のポツダムである。

ドイツより愛をこめて ポツダム編
グリニケ橋。半分がベルリン、半分がポツダム。
戦時中、この橋の真ん中で東西ドイツのスパイの交換がおこなわれた。

ドイツより愛をこめて ポツダム編ドイツより愛をこめて ポツダム編
観光客でにぎわうオランダ街。たくさんのフリーマーケットが立ち並ぶ。
でもってドイツのカラスはツートーン。さすが鳥ですらおしゃれ!

ドイツより愛をこめて ポツダム編ドイツより愛をこめて ポツダム編
でもドイツなのにものすごくダサい服も売っていた。 ドイツのブラでかっ!!

ドイツより愛をこめて ポツダム編
なんかすっかり観光モード。あれ?何しに来たんだっけ?そうだった。
環境保護の先進事例を見学するんだった。てことでこれは「クライン・ガルテン」
(市民農場)。ドイツにはいたる所にこれがある。
屋根の上も緑化されていて、とにかくここには生きものが多い。
まさに生物多様性農場である。日本の農場ももう少し生きもの達のことを
考えるべきだろう。



この記事へのコメント
てっちゃん今日は!
ドイツへの視察旅行、お疲れ様です!

「環境」についてのコメントですが、的外れな内容だと申し訳ないので控えさせて頂きます、すみません。

ドイツのブラ、Gカップ・Hカップくらいはあるんでしょうか?やはりドイツ人の方はグラマーなんですねー
って、コメントはそっちかい!(一人ツッコミすみません)
みのりんに、お土産として買っていってあげればどうですか?(笑)
Posted by 緑のジャケット at 2008年05月26日 14:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドイツより愛をこめて ポツダム編
    コメント(1)