2014年08月31日

富士山に登った

九合目の山小屋に一泊。8時消灯、1時半起床。そんなん寝られるワケがない。
山小屋狭いし、頭痛いし。高山病ってのは寝るとひどくなってくるのね。起きてる
時は深呼吸できるからいいんだけど、寝ると呼吸が浅くなって酸欠になる。

ツラい時間だったなぁ・・・。けれどそんな思いを吹き飛ばしてくれたのが・・・

富士山に登った

御来光だ

富士山に登った

富士山に登った

富士山に登った

深夜、霧が出ていたため残念ながら頂上での拝観とはいかず、九合目からには
なったが、それでも充分美しくありがたい光景だった。

富士山に登った

天気も回復。2日目の登山開始。

富士山に登った

富士山に登るのはこれが2度目。20年ほど前にテレビのロケで一度登った。その時
は番組に出演してたうちの犬が足を痛め、さらに音声さんとADまでも高山病で倒れ
ちゃったので、右の肩に犬、左の肩にカメラの三脚、そして首から音声レシーバーを
かけて頂上まで登る、というとんでもない苦行。キッツい思い出しか残ってない。

富士山に登った

九合五勺に到達。

富士山に登った

富士山に登った

さあいよいよゴールは間近!!・・・そして・・・・・

富士山に登った

ついにゴール!!浅間さんの鳥居をくぐる!!

富士山に登った

富士山に登った

噴火口。

富士山に登った

さらに剣ヶ峰を目指す。

富士山に登った

3776メートル、日本最高峰に立つ!

富士山に登った

ここまで来ないと見られない景色と、そして達成感&充実感。
SBSふじさん部の子供たちは一人の脱落者もなく、みんな最後までがんばった。

「富士は1度も登らぬバカ、2度登るバカ」・・・な~んて言うじゃん。
でもさ、2度目の富士登山もなかなかいいもんだ。・・・・・もういいけどね。




この記事へのコメント
おはようございます。富士登山誠にご苦労様でした。20年以上前にある番組企画で制覇以来の快挙。高山病が恐ろしいと言われる中で、無事頂上に辿り着けた感動は忘れられません。
Posted by 遠州源氏虎朝(トラトモ)こと森田悌裕(トモヒロ) at 2014年09月01日 10:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山に登った
    コメント(1)