2016年03月23日

祝!ふじさん部、文部科学大臣賞受賞!

祝!ふじさん部、文部科学大臣賞受賞!

今年で3年目を迎えた、静岡新聞社・静岡放送の「ふじさん部」。
この日は卒業イベントとともに、三保の松原で松の植樹が行われた。

祝!ふじさん部、文部科学大臣賞受賞!

世界文化遺産に指定された富士山の構成資産である三保の松原。
今や「世界の宝もの」になった場所だから大切にしなきゃ!

祝!ふじさん部、文部科学大臣賞受賞!

朝早くから部員たち総出でがんばってくれた。小学生のみんな、そして
お父さんお母さんたち。ホントにホントにありがとね!

祝!ふじさん部、文部科学大臣賞受賞!

そんなみんなの努力の結果・・・・・この度、我がふじさん部は、
企業の地域貢献活動をたたえる「青少年の体験活動推進企業表彰」に於いて
文部科学大臣賞・審査委員会特別賞」なんてのをいただいちゃいました!!

コレがけっこうスゴい賞でさ、大賞はパナソニックだったんだけど、僕たちは2位。
ユニクロと並んでの受賞で、あのトヨタやソニーより上だったんだから。

いや~今までやってきたことが認められたことはホントに嬉しい。
これを励みに、今年度もがんばります!「楽しみながら富士山を学び、守る」。
めっちゃ楽しくて友達もいっぱいできる部活です。今年度も参加者大募集。

興味のある人は「ふじさん部」で検索ね。たくさんの参加、待ってるよ!




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝!ふじさん部、文部科学大臣賞受賞!
    コメント(0)