2016年03月30日

三河湾一周自転車の旅

三河湾一周自転車の旅

去年の秋、三河湾一周サイクリングの第一弾を載せたんだけど、今回はその続き。
前回のゴール地点である、碧南市の海底トンネルを抜けた所からスタート。

三河湾一周自転車の旅

矢作川を渡りま~す。そして西尾市一色町に入りま~す。

三河湾一周自転車の旅

ここが矢作川と三河湾が出会う場所。

三河湾一周自転車の旅

このあたりの海岸沿いを走ってると、やたらとお地蔵さんが立ってることに気づく。

三河湾一周自転車の旅

海はこんなカンジ。こんな道が続くわけだから、そりゃ気持ちいーさ。

三河湾一周自転車の旅

一色大橋渡りま~す。言っときますけどチャリで~す。けっこう疲れま~す。

三河湾一周自転車の旅

西尾市吉良町に入った。
ここは恵比寿海水浴場。まだ冬の渡りガモたちがいっぱい残ってた。

三河湾一周自転車の旅

そしてここが俺のオススメスポット、寺部海岸。こじんまりとしたいい海水浴場だ。
さらにこの時期は人が全然いなくて、水もとってもきれい。

三河湾一周自転車の旅

もひとつ、ここのいい所は、東側に岩場があることだ。シュノーケリングすれば
カニやらヤドカリやら、いろんな生きもの観察ができる。

三河湾一周自転車の旅

潮溜まりでタテジマイソギンチャクを発見。

三河湾一周自転車の旅

おっ、モズクだ!・・・・・と思って食ったら全然違った。めっちゃまずかったわ。

三河湾一周自転車の旅

さらに東側にも岩場がある。景色もいいし、潜って遊べるし、このあたりはホント
楽しい場所だ。そんなトコをチャリで疾走・・・・・これからのシーズンに超オススメ。

そしてこの日は潮干狩りも楽しんじゃいました。その様子はまた次回!




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三河湾一周自転車の旅
    コメント(0)