2018年09月06日

福井・部子山トレッキング

福井・部子山トレッキング

福井県大野市と池田町の境にある部子山(へこさん)に登る。

福井・部子山トレッキング

ネムノキ。「へこさん」ってヘンな名前だけど、この山、かなり面白い。

福井・部子山トレッキング

俺の大好きなマタタビの実もあるし・・・・・

福井・部子山トレッキング

瞳がきれいなコヤマトンボもいたし・・・・・

福井・部子山トレッキング

いやホントきれい・・・・・

福井・部子山トレッキング

セマダラコガネに、

福井・部子山トレッキング

ヒメコガネ

福井・部子山トレッキング

ヨツスジハナカミキリはヤマアジサイの上で交尾しとったわ。

福井・部子山トレッキング

めっちゃアップで撮影したったわ。すまんね。

福井・部子山トレッキング

標高1464m、この日は天気も良く、ハイキングには最高の一日。

福井・部子山トレッキング

サカハチチョウ

福井・部子山トレッキング

カラスアゲハ。とにかくいろんな昆虫がいた。

福井・部子山トレッキング

オビガの幼虫だと思うけどコレ・・・・・チューバッカやん!!

福井・部子山トレッキング

ただしこの周辺にはクマが出没するので、特にブナ林に近づく
時には大きな音立てたり、しゃべりながらの方がいいと思う。

福井・部子山トレッキング

さぁ~頂上が近づいて来ましたよ!!・・・・・続きは次回!!

     鉄崎幹人オフィシャルウェブサイト http://tetsuzaki.com/



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福井・部子山トレッキング
    コメント(0)