2019年05月22日

富士山こどもの国で自然教室

富士山こどもの国で自然教室

5月11日、富士山こどもの国。

富士山こどもの国で自然教室

めっちゃいい天気に恵まれた中、自然教室と
SBSラジオ・WASABIの公開生放送。

富士山こどもの国で自然教室

園内の池にはオタマジャクシがわんさか!

富士山こどもの国で自然教室

今や数が激減してしまった、ヒキガエルのオタマだった!

富士山こどもの国で自然教室

この日は「自然と防災」がテーマだったので、ビニール袋を
使った炊飯にみんなで挑戦。(あ、中に入ってる具はひじき。
オタマジャクシじゃないよ。)

富士山こどもの国で自然教室

園内の自然散策ではアケビの花を発見。

富士山こどもの国で自然教室

珍しいヤマシャクヤク

富士山こどもの国で自然教室

クリンソウもきれいに咲いてた。

あとこの日は、ニジマスのつかみ取りと調理も体験してもらった。
自分でつかんだニジマスを、頭を折ってしめて、ハラワタを指で
かき出して、焼いて食べる・・・。

恐る恐るの子供たちだったけど、みんな残さず完食。後日、番組
に届いたお便りに・・・「魚嫌いなうちの子が全部食べました。」
と書いてあった。・・・うん。この教室、やってよかった!!

富士山こどもの国で自然教室



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山こどもの国で自然教室
    コメント(0)